住友不動産の注文住宅 トップ > 実例紹介 > 実例詳細

実例紹介

実例132
創意工夫で「都心の快適空間」を実現。ゆとりを生む勾配天井の3階LDK

アルミルーバーや小窓がアクセントになった外観。
アルミルーバーや小窓がアクセントになった外観。

こだわりポイント

都心の住宅密集地にありながら、明るく快適な暮らしを望まれたO様ご夫妻。家づくりでは3階にLDKを希望。「最上階の利点を活かし、勾配天井をつくりたいと考えました」。とても明るく伸びやかな空間を実現した。3階にLDKを配置した場合、気になるのが上下階の移動。「買い物帰りなど重い荷物がある場合も、エレベーターで運べるので便利です」と奥様。庭代わりに使えるルーフバルコニーも設置し、都心での生活を存分に満喫されている。

ギャラリー

アルミルーバーや小窓がアクセントになった外観。
3階に設けた広がりのあるLDK。最上階に配置したことで、勾配天井による縦への広がりが可能に。天窓からも採光を確保した。
天窓からの光で気持ち良く食事ができるダイニング。
インテリアを引き立てる、高級感のあるキッチン。
上下階の移動を楽にするホームエレベーターを設置。
自然を感じ、眺望が楽しめるルーフバルコニー。

東京都O様邸

商品名J・アーバン
一覧に戻る

他の実例も見る

住宅に関するカタログや資料をご用意しております。
その他ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
この商品のお問い合わせ・資料請求