住友不動産の注文住宅 トップ > 実例紹介 > 実例詳細

実例紹介

実例45
こだわりを詰め込んだ『J・アーバン』で子育ても楽しい二世帯住宅。

黒と白のコントラストが美しい外観。プチフィックス窓とスリット窓がアクセントになっている。
黒と白のコントラストが美しい外観。プチフィックス窓とスリット窓がアクセントになっている。

こだわりポイント

住宅展示場を訪れた際、『J・アーバン』のスタイリッシュな外観とプライベートパティオを設けた間取りに、家族全員が心ときめいたと仰るI様。「パティオがあれば、外の視線を気にすることなくオープンエアの心地良さが楽しめる、リゾートのような素敵な家になる」と全会一致で決められたそう。互いに気兼ねせず、仲良く交流できる二世帯住宅とのご要望に、キッチンは2世帯で共有して大空間LDKで食事と会話を楽しみ、ゆっくりとくつろげるよう、お風呂は別にするプランをご提案。「営業担当がそれぞれの要望をじっくりと聞いて、上手にまとめてくれたおかげで、入居から1年近く経った今でも不満はありません。気密・断熱性も高いので冬でも快適に過ごせて両親も喜んでいます」と微笑むI様でした。

ギャラリー

黒と白のコントラストが美しい外観。プチフィックス窓とスリット窓がアクセントになっている。
フルオープンサッシを開け放つことで、24畳のLDKと一体的に使うことができるウッドデッキのパティオ。お子様を安心して遊ばせられる。
「夏場はプール遊びできるし、ここから見上げる星もきれいです」とI様。
2階の子世帯リビングは吹き抜けで開放的。スキップフロアにして上は畳コーナーのロフト、下は約6畳の『BIG収納』。
子世帯の寝室はベッドヘッドの所に間仕切りを設け、ブラウンのアクセントクロスを貼って落ち着いた空間に。
子世帯の寝室の間仕切壁の向こうはI様の書斎と奥様のドレッサーを設けた、こだわりの空間。

愛知県 I様邸

商品名J・アーバン
一覧に戻る

他の実例も見る

住宅に関するカタログや資料をご用意しております。
その他ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
この商品のお問い合わせ・資料請求