住友不動産の注文住宅 トップ > 実例紹介 > 実例詳細

実例紹介

実例63
「ゲストを招きいれる家」をテーマに、広々明るい空間を実現した住まい。

ヨーロッパ建築の美意識を受け継いだような、こだわりが光る外観デザイン。
ヨーロッパ建築の美意識を受け継いだような、こだわりが光る外観デザイン。

こだわりポイント

ご友人を招き入れることも多いというS様。LDKに大人数が集まっても大丈夫な広さを確保でき、ご満悦の表情を浮かべていらっしゃいます。「ゲストだけでなく、家族とのコミュニケーションも取りやすい間取りになったと思います。また、2階のファミリースペースではお香を焚いたりして、ゆったりとした時間を愉しめます」

ギャラリー

ヨーロッパ建築の美意識を受け継いだような、こだわりが光る外観デザイン。
ゲストを招き入れた時でも申し分のない快適さを提供できるリビングは陽当たりも良好。空間にメリハリをもたせる石貼りのアクセントウォールが高級感を演出しています。
リビング内に階段を設け、家族が顔を合わせる機会も多くなりました。また、階段を中心に回遊できる動線で暮らしやすさもアップ。
ご主人様もお気に入りの2階ファミリースペース。小窓から差し込む陽光と  、格子から落ちる影のラインが織りなすアートに心癒されるそう。
お子様が外から帰ってすぐに手洗いできるよう、洗面スペースは玄関のそばに配置。
開口部に設置された格子は、外観のアクセントと外部からの視線を和らげる目的を両立しています。

東京都 S様邸

商品名その他
一覧に戻る

他の実例も見る

住宅に関するカタログや資料をご用意しております。
その他ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
この商品のお問い合わせ・資料請求